2019年7月9日

進化版 大パイナポー

こんにちは。

越後屋emikoです。

クロさんがパインぱん、パインぱん言っているので

(パインぱんパインぱん言っているクロさんのブログ→クロさんブログ

私も買っちゃいました、パインぱん。

で、今年も作っちゃいました。


パインぱん入れ 大パイナポー。

可愛いでしょ?

去年も作りました。


でも、ちょっと進化しているんです。

わかりますか?

そうです、葉っぱが進化しているんです。

どうやって作ったのかというと


12×12インチペーパーを用意して


折り線をスコアして(今年も登場 昭和の定規)

切って折って


貼り合わせます。

詳しくはこちらをご覧くださいね。→大パイナポーの作り方

そしてここからが進化版。

葉っぱに使ったのは


マグノリア・メモリー・ダイ です。


あのマグノリアのお花をカットするダイです。

これに


ハサミで適当に切り込みを入れて


ボーンフォルダー で丸みをつけます。


1と1/2インチサークルパンチ で1枚パンチアウトしたら


茎部分を切り落として 各パーツにひもを通す穴を開けます。

出来たら穴部分を合わせて貼るだけ。


ぺたっ。


ぺたっ。


ぺたっ。

そして


パインぱんを入れて(ここ大事)


ひもを通して


葉っぱにも通して


……通しただけだと河童みたいになっちゃうから

葉っぱを上向きに折り上げたら


出来上がり。

作るとわかるんですが、ホントに ぴったりパインぱんが入るんですよ。

他に何に使うのかと言われると困るんですが

いや パインぱんを入れるんですが

とにかく可愛いでしょ?

満足満足。

どなたか作ってみてください。

去年は誰も作ってくれなかったようなので

今年こそ 作ったよ、のご報告お待ちしています。


ではでは。


ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村