2019年7月21日

業務連絡的なプチギフト

こんにちは。

越後屋emikoです。

今日 某友人にプチギフトを持って会いに行きます。

そのギフトを茶封筒に入れたかったので、こんな感じにしてみました。


なんだか業務連絡っぽい。

どうやって作ったのかというと


まず、B5サイズの茶封筒を用意して


イット・スターツ・ウィズ・アート・バンドル のスタンプを


なんとなく等間隔で押します。

そして 空いているところに


同じように押して


このセンチメントを真ん中に押したら


表側は完成。

裏側にも


同じ様にスタンプしたら

あとは 閉じ紐部分を作ります。

使ったのは


ボタンのダイ。

可愛い~。

これをボタン穴から下のペーパーカラーが見えるように


重ねて貼ります。

ボタン穴隠しにもなるし 強度もつけられるので一石二鳥です。


そして封筒に ディメンショナル を貼って


ボタンを貼ります。

閉じ紐として使うのは


ブレーデッド・リネントリム

普通の麻ひもを使おうと思ったんですが こちらの方が断然オシャレでした。


んで、リネントリムを適当な長さに切って巻いたら


出来上がり。

会社の書類っぽくて好き。

このプチギフトは簡単だし 作るのが楽しかったです。

ちなみにギフトの中身は


こちらです。

きっと喜んでくれると思います。


ではでは。


ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村