2019年4月10日

宿題やりました。

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回は先日のクラフト会のスピンオフ。

クラフト会の日、森本さんが差し入れを持って来てくれました。


可愛いくまさんのマドレーヌです。

「わーい!」って喜んでいたら

「食べる前に何かラッピングしてみて~。これ可愛くできそうだよね~。」

って宿題が出されました。

えー?むちゃぶりやん~。

でも早く食べたいから作ってみました。

それがこちら。


くまさんの顔だけ出してみました。

普段私がどうやって作っているのか 今回はその手順をご紹介。


まず、グリッドペーパー の上に乗せてサイズを確認します。

グリッドペーパー、自分で何かを作る時にとっても便利ですよ。

一目で縦横サイズがわかります。

んで、ペーパーサイズを決めてカットします。


カットするのもスコア線を付けるのも トリマー 

これ1つで出来ちゃいます。

便利便利。

そして


今回はミルクカートンボックス風のボックスにしようと思ったのでこんな感じ。

使うデザイナーシリーズ・ペーパーは クラフト会で物々交換して手に入れた ニードルポイント・ヌーク 


可愛い。

でも裏側も


可愛い。

んで、使うのは


この柄に決定。

カットしたペーパーをボックス本体に貼ったら


くまちゃんの顔が出る場所を確認します。

使うのは ラベルパンチ・ボックス・ダーリン のダーリン・ラベルパンチ

このパンチ使いやすくて好き。

で、パンチして

こんな感じ。

あとは組み立てて


くまちゃん入れて


リボン穴を開けて


リボンを通したら


出来上がり。

ん?

なんだか安らかにお眠りくださってる感じ?

ちょっと何か付けよう。


さっきパンチアウトしたペーパーに ラベルパンチ・ボックス・ダーリン の ダーリンラベル・スタンプセット からスタンプして


付けてみました。

いいんじゃない?


これで宿題が無事完成。

早速マドレーヌを頂きました。

はぁ、美味しかったし楽しかった~。

宿題、意外と楽しかったです。



ではでは。



=おまけ=

クラフト会での物々交換で、こちらもゲットしました。


私のチーム名がペーパーヘンズ(ヘンズは雌鶏達っていう意味です)なので

ニワトリスタンプ。

いつかチームミーティングで使おうと思います…スタンプは雄鶏だけどね。



ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださるとやる気がでます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村