2019年4月22日

小技を効かせた誕生日カード

こんにちは。

越後屋emikoです。

旦那さんの誕生日カードを作りました。

で、作ったカードはこちら。


一見地味ですが私にしては小技が効いているつもり。

だって


字が浮いているんです。

エクリプステクニックです。

どうやって作ったのかというと


6×6インチ・デザイナーシリーズ・ペーパー・クラシックガレージ から


これを選んで


カードの大きさにカットします。(ちょっと小さめ)

使うダイは


ダイ・ハッピーバースディ 

これ6月3日で販売終了しちゃいます。

何回使ったかわからないくらい登場回数の多かったダイです。

気になっている方、手に入れるなら今のうちですよ。

さて、これを使って


ダイカットします。

でも、エクリプステクニックをしたいので

これを登場させます。


これが机の上に置きっぱなしだったからカード案が浮かんだとも言う Press'n Seal。

粘着性のある食品用ラップフィルムと言えばいいかな。

以前このカードを作った時に使いました。


で、今回はこのPress'n Sealを


上から貼っちゃって


そのままダイカットします。


ビッグショットを通したらこうなります。


裏返して


文字部分だけそっと剥がします。


そうすると 細かい部分のパーツが全部残ります。

そして


全部のパーツにのりをつけて


裏に貼るペーパーを


乗せて


貼り合わせます。

ちゃんと全部しっかり押して貼ります。


Press'n Sealをそぉ~っと剥がすと


こうなります。

そのあとダイもそぉ~っと剥がすと


こうなります。

わかりますか?


細かいパーツもちゃんと文字の通りに残って貼れています。

これだけでもいい感じのカードになりますが、私がやりたいのはエクリプステクニック。

なので


文字をもう3つカットします。

で、貼っていきます。


ぺたっ。


ぺたっ。


ぺたっ。


完成。


遠くから見るとわかんないけど


近くで見るとデコボコしています。

えへへ、楽しい。

あと飾りも付けます。


デザイナーシリーズ・ペーパー・クラッシックガレージを ダイ・ガレージギア で


ダイカットして


レイアウトしてみます。


重なっている文字の間に車を差し込んじゃいました。

こういうのも楽しい。

で、

出来上がり。

いいんじゃない?


旦那さん誕生日おめでとう。

このブログを読んだことのない旦那さん。

こっそり感謝してるからね。


ではでは。


=おまけ=

先日のウェラード里美さんのブログで 巣鴨の「越後屋」が発見されていました。→里美さんブログ

このブログの命名者里美さん、喜び過ぎでしょう。

そのブログを読んでから「部屋とYシャツと私」ならぬ「巣鴨ともんぺと私」が私の頭の中を回っています。

…なぜ私が越後屋なのか知りたい方はこちらをご覧くださいませ。→なぜ越後屋なの



ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村