2019年4月3日

デモ友達からやる気をもらう その1 プチギフト編

こんにちは。

越後屋emikoです。

前置きが長くなりますが…

4月18日にスタンピンアップデモンストレーターの集まり、オンステージがあります。

そこで デモンストレーター同士でカード等を交換する【SWAPS】というものがあります。

このSWAPS、他のデモンストレーターさんのカードを手に入れることができる またとないチャンスです。

有名ブロガーさんやインスタグラマーさんのカードを手に入れることが出来るんです。

毎回鼻血が出そうになりながらカードを交換してもらっています。

そう、交換です。

交換=自分のカードを用意しなくてはいけません。

私は毎回50枚作ろうと決めています。

でも、テスト週間中に部屋の模様替えをするタイプだった私。

50枚…50枚ね…。

なかなか作り出せません。

そんな中、デモ友達が2人 家に来てくれることになりました。

いつも私に刺激ややる気をくれる2人です。

そしてそこで、SWAPSもどきをしよう、ということになりました。

(ちなみにそのデモ友達はオンステージには行きません。)

…よし、2枚だけなら作れるな。

そんな訳でカードを作ることになりました。

カタログをペラペラ見て「これ使おう!」と決めたのがこちら


ルーテッド・イン・ネイチャー バンドル です。

このセット、すごく好きなんだけど なかなかしっかり使えていなかったので この機会に又使いたくなりました。

で、デモ友達に会うんだから まずはプチギフト作りから。

(またカード作りから逃げてるって言わないで)

作ったのはこちら。


箱型のお菓子入れにしてみました。

使ったのは


私の好きな道具の1つ ギフトバッグパンチボード です。

まずお菓子の大きさを確認して


Lサイズで作ることにしました。

なので


12インチのペーパーを


4インチでカットします。


これをLサイズでパンチしていきます。

箱だからマチの部分のスコアはしません。


こんな感じ。


のりしろ部分をカットして作って


貼り合わせたら箱部分の出来上がり。

次に


ステッチド・レクタングル で蓋部分を


カットします。

使ったペーパーは デザイナーシリーズ・ペーパー・ネイチャーズポエム

これを


5㎝のところと


10.2㎝のところでスコア。

折り曲げて


貼ったら


蓋が付きました。

飾りは


スタンプしたものをカット。


これで準備完了。


葉っぱは 1インチサークルパンチ でカットしたものに


貼ります。


んで、箱を ブレーデッドリネントリム で巻いて


さっきの葉っぱを付けたら


出来上がり。


このボックスは蓋部分のステッチがポイント。

いい感じのものが出来ました。

次回はカードを作ります。

交換用カードを2枚作ります。

2枚なら作れます。

お楽しみに。


ではでは。


ブロブ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村