2019年4月15日

SWAPS 制作 その1

こんにちは。

越後屋emikoです。

やっとSWAPS作りを始めました。

必死です。

で、とりあえず各色 見本として作りました。


自分で言うのもなんですが めちゃ可愛い。

どうやって作ったのかというと


まず 6×6インチ・デザイナーシリーズ・ペーパー・ギンガムガーラ をカットします。

変な形にカットしていますが それは後日理由がわかりますのでお楽しみに。


次にカードストックをカットして、更に ダイ・ビーマイン・ステッチド のなみなみにカットできるダイで片方の端をダイカットします。

写真のカードの色が統一されていませんがそこはスルーしてください。


で、これを エンボスフォルダー・レース でドライエンボスします。

可愛い。


で、これを クラフトSTAMPIN' INK・ウィスパーホワイト で白く色付けします。

ちなみにスポンジはセリアのもの。

心置きなく使い捨て出来ます。

と言ってもこれはもう3年使ってます。


いいんじゃない?

ところどころ むらがあるように色付けしています。

これがしたくてカード案を決めたようなものなので とっても満足。

あとはパーツ作りです。


これと


これは ダイ・ビーマイン・ステッチド から。


蝶々は デュエット・バタフライ・パンチ から。

ペーパーは A4カードストック・ホワイトベルム

この透け感たまりません。


蝶々は ボーンフォルダー で丸みをつけます。


リボンは 5/8インチ・フラックスリボン・ウィスパーホワイト

触った感じがちょっと麻っぽくて好き。



貼るのに使うのは ティア&テープ・アドヒーシブ

ちゃんとくっつくからお気に入り。

剥がれにくいので立体物を作る時、私には必需品です。


うー、まだまだ準備は続きます。

今回使うものが多いので続きは次回ご紹介しますね。


ではでは。


ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると頑張れます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村