2019年8月15日

ボタンとクリップ

こんにちは。

越後屋emikoです。

今月のカードクラスで使うバンドルは


イット・スターツ・ウィズ・アート・バンドル 

文房具や裁縫道具がデザインされているバンドルです。

どれも可愛いんですが、特にボタンやクリップのダイが本当に可愛いんです。

とにかくダイカットしようって思って


A4カードストック・ブライトコレクション でボタンとクリップをカットしてみました。

やーん、めちゃ可愛い。

これを見ているだけで ご飯3杯いけそうです。

でも 見ているだけでは勿体ないので 何か作ることにしました。

それがこれ。


マルペケって私の地域では言っていたんだけど 正式名称はなんだろう。

とにかくマルペケをイメージしてみました。ペケ無いけどね。

線部分をどうやったのかというと


使うのは定規。


定規へダイレクトにインクを付けて


えい!


これでラインが出来ました。

この擦れた感じがいいでしょ。

これを繰り返して


枠の完成。

さぁ、どんな感じでボタンを置こうかな。


うーん


うーん


うーん


うん、これでいいかな。




適当にスタンプして


こうして


完成。

いい!

でも、実は他のパーツでも試してみました。


四角ボタン編。


小さめボタン編。


クリップ編。

こんな風にボタンとクリップ、楽しめますよ~。

今月のクラスはこのバンドルを使いますの で興味のある方はお申込みくださいね。→8月カードクラスのご案内

さて、次回もこのパーツで遊んじゃいます。

お楽しみに。


ではでは。



ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村