2019年8月3日

レゴ風ギフトボックス

こんにちは。

越後屋emikoです。

前回の記事の最後にお見せした レゴ風ギフトボックス。→前回の記事


すでにお友達へプレゼントしたんですが、とても気に入ったので改良して作ってみました。

それがこちら。


ちょっと立体的に見えるようになっているのがわかりますか?

どうやって作ったのかというと

まず


パーフェクトパーセル・ダイ でボックスパーツをダイカットします。


ブロックの突起部分は 1インチサークルパンチ で各色6個パンチします。


そしてここでひと工夫。

スタンピング・スポンジ で周りに同色または同系色の濃い色で色付けをします。

これだけで影が出来て本物っぽくなるんです。


でしょう?

違いがわかりますか?


で、パーツが全部出来ました。

ボックスの組み立て方はこちらを見てくださいね。→パーセル&ペタルでプチギフトボックス


そして、ボックスにサークルパンチでカットしたものを ディメンショナル(スポンジが付いている両面テープ。高さと立体感が出るんです。) で貼ります。

…やーん、私、ディメンショナルを全部使いきっちゃっています。


仕方ないので 周りに残っている部分をハサミでカットして


貼りました。

が、

もっと高さが欲しかったので


更にもう1枚重ねて貼りました。

ただでさえディメンショナルが足りないのに こんなことしちゃうのねって言わないでくださいね。

ここ大事なんです。

高さが足りないとブロック感が出ないんです。

で、ぺたぺた貼ったら


完成~!

いい感じです。


本物っぽいでしょう?

調子に乗って


積んでみたり


組んでみたりしました。

えへへ、楽しい~。

ちなみにこれは お盆帰省する時の甥っ子姪っ子へのプチギフトにします。

もっと色々な色で作って 当たりやはずれを入れておこうっと。

何を入れようかな、むふふ。

ダンゴムシとかが喜ばれそうなんだけど

…生き物はやめておきます。


ではでは。


ブロック村に参加しています?
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村