2019年8月27日

8月のカードクラスが終わりました

こんにちは。

越後屋emikoです。

8月のカードクラスが終わりました。

今回作っていただいたのは



イット・スターツ・ウィズ・アート・バンドル を使った

トライシャッターカードとパイナップルボックスでした。

詳しくはこちら→8月 カードクラスご案内

今月からクラス費の学割を始めたので 小学中高学年の子ども達も参加してくれました。

参加くださった皆さんの作品はインスタグラムに載せましたのでご覧くださいね。→emikoインスタグラム

さて、今月のクラスの様子ですが



いつも通り 私が作ったカードや手に入れたカードを飾ったのですが

更に



先日の柏でのチームミーティングや

ペーパーヘンズチームミーティングでいただいたプチギフトラッピングも飾らせていただきました。

見ているだけで嬉しくなっちゃうコーナー。

皆さん実際に手に取って 感心して見ていらっしゃいました。

あと



パイナップルボックスにはパインアメを入れてお持ち帰りいただきました。

やっぱりプチギフトなんだもん、何か入れなくちゃね。

でも 結局食べちゃった方が多かったです、はい。

次に 実際に作っている様子もちょっとご紹介。



小学生女子ズ、いいセンスで



丁寧に作っていて感心しました。

写真を撮り忘れたんですが 小学生男子ズも3人参加してくれました。

男子ズも丁寧なんだけど 更にアイデアが斬新で、使うペーパーの決断が早い。

いや~、子どものセンスってあなどれません、ホント。

その中からちょっとご紹介しますね。

まずは



3年生男子R君の作品。



サンプルにはない、はみ出たレースがいい感じでしょ。

ペンが横に3本飾ってあるのもいい。

こういうセンス、いいなぁ。

次は



6年生女子Yちゃんの作品。



文字が黄色で押してあって イラストのような仕上がりになっています。

あえて文字を目立たせないセンス。

オシャレだなぁって感心しました。

最後はこちら。



6年生女子Kちゃんの作品。



ダイカットしたクリップがつながっています。

やるやる、こういうこと。

それをデザインにするところがナイスアイデア。

すごい。

こんな感じで今月のカードクラスは終了しました。

皆さん同じものを使って作ったはずなのに 1つも同じものがありません。

これが楽しいんですよね、うんうん。

来月はハロウィンをイメージしたものを作る予定です。

9月になったらサンプルをご紹介しますね。

お楽しみに。



ではでは。



ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村