2019年8月4日

夢の国に行っちゃいました

こんにちは。

越後屋emikoです。

前回「お友達にレゴ風ギフトボックスをプレゼントしました。」と書きました。

そのお友達とは、ポンポンスタンパーズメンバーの入江さんとみきさんです。

露出が少ないお2人ですが 私にとって憧れのお2人。

今回は同じ安城市民のみきさんと一緒に 入江さんちにお邪魔しました。

そこで発見してしまいました。

まさか愛知県に夢の国があったとは!

エア鼻血が止まりませんでした。

だって、専用のクラフトルームに クラフターが欲しいものが全部あるんですよ。

しかも工夫を凝らしたお道具もいっぱいあるんです。

色々紹介しちゃいたいんですが、失礼になるかなと思ってグッとこらえました。



これだけは我慢できなくって写真に撮っちゃいました。


わかります?

トリマーに定規のマスキングテープが貼ってあるんです。


これです。

こうしておけば ペーパーがミリ単位でまっすぐに配置できて カットできるって訳です。

私は斜めでも気にしない派なんですが 柄が昭和の定規だし やってみたくなって入江さんにお願いして入手しました。

これだけで自分がワンランクアップした気がする…むふふ。

そして、みんなでクラフト会をしました。


これはトラックを作っている入江さん。→入江さんインスタグラム


こちらはトラックのパーツをひたすら作っているみきさん。→みきさんインスタグラム

お2人と一緒にクラフト会をするのは初めてだったんですが、おしゃべり8割の楽しい時間でした。

お2人の作ったものは各インスタグラムで紹介されますよ、きっと。

お楽しみに。

そして 私が作ったものをちょっとご紹介。


これはみきさんにお借りして作った誕生日カードです。

使ったのは ブロードウェイ・バースディ・スタンプセット と ブロードウェイライト・ダイ 

これ、カッコいい!

なんだかとっても気に入りました!

やばい、欲しくなっちゃう。

次はこちら。


入江さんにお借りした ブルーム&グロウ・スタンプセット です。

マスキングテクニックをして スタンプと色塗りのみで仕上げました。

これ、素敵なスタンプセットなんですね。

作るまでは 私には難しくってブツブツ言っていたんですが

お2人が優しくアドバイスくださって どうにか完成しました。

うん、いい感じ。

気に入りました。

最後はこちら。


これは入江さんにPTIのスタンプをお借りして作りました。

娘が吹奏楽の大会なので 音楽のスタンプを使いたかったんです。

真ん中のセンチメントは ストロング&ビューティフル・スタンプセット から。

「夢に向かって進んでね、ずっと応援するからね!」というような意味です。

渡したら喜んでくれました。

あと、お2人から頂いたプチギフトもご紹介。


みきさんから旅行のお土産のポッキー




入江さんからダイソーのカット済みスポンジテープ。

嬉しいものばかりです、やったー。

そんなこんなで 夢の国の時間はあっという間に過ぎちゃいました。

今度は寝袋持参でお泊りしたいくらい楽しかったです。

お2人ともありがとうございました!



ではでは。


ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村